乳がん検診

乳がん検診を受けましょう

乳がん検診を受けよう

乳がんは女性であれば誰でもなる可能性のあるがんです。女性がかかるがんの中で乳がんの罹患率は1位となってます。現在では14人に1人が乳がんにかかると言われています。

 

ただ、罹患率は高くても乳がんによる死亡率は5位となっています。それだけ、早期に発見できれば治療・回復できるがんだからです。

 

だからこそ、乳がんからあなたを守るために乳がん検診を受けましょう。

乳がんと言われたら?

情報をとろう

現在日本は3人に2人ががんになり、2人に1人ががんで亡くなる時代に突入しています。

 

私もそうですが、自分の年齢が上がるにつれてまわりにがんに罹患する人が増えているなと感じますし、身近に乳がんになったという人の話も聞くのではないでしょうか?

 

今は乳がんの体験記を書かれているブロガーさんも多いですし、インターネットで情報を得ることもできますので自分なりに調べてみるのもいいでしょう。

 

自分の治療法に対してはきちんと納得いくまで主治医と話し合い、納得できなければセカンドオピニオンもどんどん受けましょう。

更新履歴